ゲームセンター店長の独り言日記

某ゲームセンター店長の独り言。仕事外なので毒も吐きます。業務中は笑顔でお客様は神様です(虚ろな目

2015-01-01から1年間の記事一覧

妖怪

前にいた店舗の話ですが私は基本夜の勤務で帰りは深夜です。 その日もフロアでの業務を終え、帳票業務をやろうと事務室に変える前にトイレに寄りました。その店は従業員専用トイレは無くお客様用を従業員兼用を使用しておりました。まあ従業員がちょこちょこ…

老人とは

ラウンドワンが53億の赤字…怖いですね 恐らく全国最多級の店舗数があるのでもし潰れるとゲーセン業界へのダメージが計り知れないです 老人…つい数年前にボケ防止になるとかで老人がゲームセンターに遊びに行くとか マスコミに奨励されてたような記事が上がっ…

出入り禁止について

出入り禁止、いわゆる出禁 お店側の当然の権利です。運営のルールを守ってからがお客様なので ルール守らない人物が「こっちはお客様だぞゴラァ!」と言っても 「ルール守らない方は退店してください」言える訳です。私有地だし しかし中には出禁にしても再…

ゲームセンター営業について

最初に語っときましょう夢がありそうなゲームセンターのお仕事・アミューズメント業界のお話 ①起業したい(お店を作りたい) やめましょう、素晴らしくハイリスク・ローリターンです。 現在の高額になったマシン一通りと建物全部で億単位で掛かります。 ジャ…

日記ブログ

とあるブログを見て日記形式でもやっていこうかなと開設 あまり言わない仕事の毒を吐きます