ゲームセンター店長の独り言日記

某ゲームセンター店長の独り言。仕事外なので毒も吐きます。業務中は笑顔でお客様は神様です(虚ろな目

妖怪

前にいた店舗の話ですが私は基本夜の勤務で帰りは深夜です。

その日もフロアでの業務を終え、帳票業務をやろうと事務室に変える前にトイレに寄りました。その店は従業員専用トイレは無くお客様用を従業員兼用を使用しておりました。まあ従業員がちょこちょこ行くのは防犯にもなるしね、深夜0時過ぎ頃だったと思いますその店は0時以降もゲームコーナー以外の営業があったので普通にお客様がおり洗面台で手を洗われておりました。

 

私は用を足しその隣で手を洗い出ました。その間、そのお客様はずっと手を洗っていました。まあメダルゲームとかすると手が真っ黒になる事もあるし爪ブラシとかも置いてるのでキッチリ汚れを落とそうとすると時間が掛かる事もよくある。

 

そしてその日の業務を全部終えて帰る前にもう一度トイレに行きました。家まで少し時間が掛かるので念の為、頻尿とかでは決してない。深夜3時頃になっていたと思う。

トイレに入って凍りついた

さっき手を洗っていた人物がまだ同じ場所で手を洗っているのだ…

続く